夏が来る前に終わった夏

グラウンド1

生涯で一度きりの大舞台

そう、幼い頃から漠然と見ていた夢
いつの頃か、努力を続ければ叶うかもしれないと思い始めた
だから、灼熱の太陽の下、凍てつく寒さの中
毎日毎日、練習に明け暮れた

夏が来る前に終わった夏

精魂尽くした日々が無駄ではないにせよ
別の色のゴールテープを目指すにせよ
この夏が終わったことには変わりがない

次のステージで経験が生かされようとも
将来、大金持ちになったとしても
この夏は二度と戻って来ない

勝負がしたかった
割り切れない現実なんて、そこかしこに転がっている
分かってはいるけど、涙がこぼれた

仲間1

顔を上げれば、グラウンドに膝を落とした仲間がいた
僕を励ましてくれたあいつは、どんなに悔しいことだろう
背後を向けば、グチャグチャに顔を濡らした大人がいた
僕を支えてくれたあの人は、どんなに切ないことだろう

同じ時間、同じ夢を追いかけた仲間達
こいつらを信じてきてよかった
しょげくりかえった僕に、寄り添ってくれた大人達
本当にありがとうございました

人は一人じゃ生きられない
少なくとも、そのことは実感できた
それだけでも、がんばった甲斐があった
恩返しは、違った形でしたいと思います

ボール1

スガ シカオ(SUGA SHIKAO) / 夏陰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。